大浜秋の集いに参加しました

大浜夏の集い

大浜夏の集いが本来は毎年開催されていたのですが、コロナの影響で4年連続の中止となりました。

元々2023年度は夏の集いを予定していたので、秋に延期して集いの名前も変更して行われました。

朝の9時から街づくり協議会のメンバーが集まり会場の設営。

一旦解散して、12:30~受付をしました。

会場には90名近くの地元の方(黒蔵、増田、大浜の方)が訪れ、集いが開催されました。

主な催しとしては、カラオケ大会があり、私は後半の司会を担当させて頂きました。

皆様普段からよく練習されており、寒さを吹き飛ばす歌声が公民館に響いていました。

最初はあまり若い世帯の参加が少なかったですが、次第に子育て世帯も会場に足を運んでくれました。

カラオケ後はお待ちかねの抽選会があり、5位のティッシュペーパーから皆さんそれぞれの景品を頂いていました。

1位の景品はお米10kgと豪華で、育ち盛りのお子さんが見事に当選されました。

この数年間、コロナで集まりの行事が出来なかったので、これから地域行事の復活を楽しみにしています。

 

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

新市長に実現してほしい事を募集しています。

島の暮らしの最新記事8件