堤けいごさんの選挙応援を終えて

堤けいごさんの選挙応援

2月末~継続して支援してきました。

最初は正直、「知名度がないから、無理では?」と思っていました。

しかし、選挙活動を続けるうちに、「もしかしたら、いけるのでは?」と思い始めました。

それと同時に、「やっぱり今のままの政治ではいけないよな。」とも思うようになりました。

国政を見ていても、県議会を見ていても、市議会を見ていても、そう思います。

2年間市議を続けてみて、政治の世界も「一党独占」では良い提案や活発な議論は生まれないと思います。

【2023長崎県議会選挙】立候補予定者一覧と与野党・男女の割合(3月31日時点)

多様なメンバーで切磋琢磨・競争してこそ発展があります。

だからこそ、今の県議会の構図には変化が必要と感じます。

 

まだ選挙に行っていない方で、このブログを読んでいる方は、ぜひ「堤けいご」と書いてください。

 

 

 

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

新市長に実現してほしい事を募集しています。