福江文化祭が催されました

福江文化祭

田舎暮らしはのんびりしている、なんてイメージを持って五島に来る人もいます。

が、実際は決してそんな事はありません。日々忙しく、生活している人が多い気がします。

私も連日、各地をあちこち回っているというため忙しいと言えば忙しいです。

ただ、自営業と同じで忙しさを調整可能ではありますけれど。

11月3日は福江文化祭に参加して、じっくりと演奏に耳を傾けてみました。

みなさんは音楽を聴くとき、目は閉じますか?

思えば最近、じっくり生の演奏を聴く機会なんて、少なかったなあと感じました。

目を閉じて 音楽から連想されるイメージを含まれせてみます。

すると、過去の懐かしい景色や情景が浮かび上がってきました。

人間にはそれぞれ、ふとした瞬間に思い出す、大事な記憶があるんだと思います。

忙しく暮らしていると見落としがちですが、そんな時間を大事にしていきたいですね。

おっと来週は、議会の決算委員会があります。

過去の流れも振り返りつつ、今後の事もしっかり考えていきます。

 

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

新市長に実現してほしい事を募集しています。

島の暮らしの最新記事8件