第40回「愛のチャリティー歌の祭典」イベントに参加しました

本日は第40回 「愛のチャリティー歌の祭典」 に参加してきました。

五島市議会として、私も舞台の後ろで横断幕を持って参加していました。気が付きましたか?

今回、収益金の一部は、五島市子育て支援に寄付するという事で、絵本の充実に繋がるとの事でした。

参加された方々、運営されてくれた皆様、ありがとうございました。

今回は

優勝. なごみ会かけはし福江

2位. 五島警察署

3位. 福江ロータリークラブ

最優秀 パフォーマンス賞 福江中央ロータリークラブ

熱演賞 五島市役所

敢闘賞 福江税務署

という結果でした。

入賞された皆様おめでとうございます。

改めて、歌を通じた交流やイベントの可能性の大きさを実感しました。

歌には、文化的な活動として、芸術的な側面もあります。

そして市民のエネルギーの発露と、相互理解や健康の増進にも繋がります。

政治的にも、この辺りの広がりに着目し、もう少し予算をつけても良いのかもしれません。

次に何か歌う機会があれば、私もチャレンジしてみたいと思います。

☆★移住相談☆★

移住者として、移住に役立つ情報発信や、相談もしています♪

まずは五島市役所の移住定住サイトで、情報収集される事をおすすめします。

五島市移住定住促進サイト

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

政治や行政に興味のある方からのご相談・お問合せをお待ちしています。