新上五島町/五島市の議員平均年齢が61歳に若返りました

新上五島町の町議選挙

2021年3月28日投開票の新上五島町町議選挙で、新しい風が!(*^-^*)

今回、私が嬉しかったのは、27歳と33歳の新人が当選されたことです。

新人が4名立候補される中で、2名の若手が当選されたことは非常に大きいと思います。

本当におめでとうございます!

上と下で、五島に新しい風を吹かせていきたいと思います。

議員の平均年齢

今回の改選により、新上五島町の町議の平均年齢は、たまたま五島市と同じ、61.0歳となりました♪

五島市

  • 改選前:平均年齢64.0歳(2021年2月時点)
  • 改選後:平均年齢61.0歳(3歳若返り)

新上五島町

  • 改選前:平均年齢65.8歳(2021年3月時点)
  • 改選後:平均年齢61.0歳(4.8歳若返り)

政治が若返ると、何かが変わるかもしれません。

新上五島町の議員様と一緒に何か新しい活動を始めていきたいです♪

 

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

新市長に実現してほしい事を募集しています。