コロナ状況下での中西だいすけの仕事

おはようございます。

4月17日は、大きく潮目が変わったと悟った中西です。

本日は、その件について紹介させて頂きます。

昨日ようやく、五島市長が「島外からの自粛要請」を発表しました。

https://www.city.goto.nagasaki.jp/s034/010/010/030/202/090/20200408151108.html

しかしこの宣言は、もっと早くに出すべきでした。

市民がコロナに不安を感じる中で、

初動対応の遅れによる信用失墜

は、避ける事が出来ません。

現職市長の「信用スコア」は、これから確実に下がっていくでしょう。

例えて言えば、砂上の楼閣が崩れていくような感じです。

サッカーで言えば、オウンゴールです。

批判という仕事

私が選挙に勝てるかどうかの問題ではなく、

現職は信頼できない

という空気が、これから徐々に広がっていきます。

そうしたことから、

今まで私の政治活動の一つであった

「現職批判」

は、もうその必要がなくなりました。

それは、何もしなくても自然に広がっていくからです。

例えて言うならば、酵母菌が勝手に増えていくイメージです。

私の仕事

これからの「私の仕事」は、

コロナ状況下で、本当にちゃんと仕事が出来るのか?

という、次なる不安の「受け皿」となる事です。

その期待に応えられるように、

日々笑顔で健康に過ごすことが、

前提であると思っています。

沢山食べて、沢山寝ます。

 

焦らない事。

慌てない事。

 

そして、ゆっくりと伝わる言葉で、お世話になった方々に直筆で手紙を書こうと思っています。

感謝の輪を広げる事

それが今日からの私の仕事だと思っています。

今日は大浜までランニングに行って、草刈りしてきます( ;∀;)

今年のSUP事業は、

島民限定 × 少人数限定(3名以下)で、

安全に配慮しながら細々と営業したいと思っています。

体験してみたい方は、ご連絡下さい。

 

それでは皆様、良い一日をお過ごしください(*^-^*)

 

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

新市長に実現してほしい事を募集しています。