長崎ベイサイドマラソン体験記

2023年11月19日、長崎ベイサイドマラソンに参加しました。
初出場で自己ベスト(1時間27分14秒)でゴール出来ました。
社会人になってランニングを始めた時に立てた目標がハーフで90分、ずっと未達でしたが、12年目でようやく達成。
ハーフマラソンの出場履歴
参加年度 参加日 大会名 結果
2013 3月3日 千葉県民マラソン 1時間33分47秒
2014 6月15日 東日本大震災復興支援ラン 1時間42分56秒
2014 11月30日 丹沢湖マラソン 1時間35分16秒
2015 9月27日 秋桜コスモスマラソン 1時間37分29秒
2016 1月30日 多摩川マラソン 1時間36分
2016 8月31日 火祭りロードレースマラソン 1時間42分
2017 2月12日 ベジタブルマラソン 1時間36分
2017 2月26日 椿マラソン 1時間42分
2017 8月26日 夕焼けマラソン 1時間38分
2018 8月25日 夕焼けマラソン 1時間41分
2019 8月25日 夕焼けマラソン 1時間34分
2023 8月27日 夕焼けマラソン 1時間34分40秒
2023 11月19日 ベイサイドマラソン 1時間27分17秒
感無量です。
前日までは雨風が凄く、JFは欠航、フェリーも午前の便は完売の状態でした。
長崎に行けるかすら怪しかったですが、何とかフェリーの最終便に乗れました。
参加者は3800名程度という事で、五島からも参加されている方がいました。

こんな方におススメ

長崎観光を楽しみたい人

参加得点として、長崎の観光資料館や施設の入場割引券が含まれていました。
レースのついでに観光したい方にとっては有難い得点だと思います。
コースは長崎の世界遺産や史跡を巡るコースになっていますので、長崎の歴史を楽しみたい方には良いコースだと思います。

記録を出したい人

13~14kmにかけて、女神大橋に至る坂は60mもあり、かなり過酷な登坂となります。
ここでタイムを奪われる事になりますが、その他は平たんなルートが多いため、タイムを出したい人にはおススメです。
五島のレースは暑い夏や過酷な坂道が多いため、記録を出すには適していませんm(__)m
当日は天気も良く最高の走りが出来ました!

 

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

新市長に実現してほしい事を募集しています。

ランニングの最新記事8件