危ぶまれる五島市のトライアスロン大会2022

こちらの動画で解説しましたが、2022年のトライアスロンでは審判員が不足しています。

我こそは!

と思う人は、今からでも遅くないので是非名乗りを上げてください。

そんな私は、日々トライスロンの練習とお困り調査をしています。

最近のお困りで多いのは、道路の側溝とか、ひび割れです。

道路関係の要望は、基本的に町内会経由で要望を出す必要がありますが、最近は町内会長の加入率も下がってきています。

中学生を含む利用が多い赤道。市がある程度整備をして欲しいとの事でした。
高齢者が歩くときに危ないので、蓋をして欲しいとの側溝。

トライアスロンに関しても、ロードバイクで県道を走っている分には大きな支障はないのですが、一歩市街地に入ると道路が凸凹な状態が多いです。

デジタルツールを有効に活用し、もっと手軽に陳情を出せる仕組みがあれば良いと感じます。

☆★移住相談☆★

移住者として、移住に役立つ情報発信や、相談もしています♪

まずは五島市役所の移住定住サイトで、情報収集される事をおすすめします。

五島市移住定住促進サイト

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

政治や行政に興味のある方からのご相談・お問合せをお待ちしています。

五島市の政治の最新記事8件