政治家の情報発信の在り方を巡って

  • 2021年5月30日
  • 2021年5月30日
  • 雑談

皆さんこんにちは。

日々、様々な媒体で情報発信をしたり、しなかったりしています。

議会では市長に対して、

もっとネットで情報発信してくださいよ!(; ・`д・´)

と提言してしまったので、

もうちょっと自分も情報発信したいなー

と思ってます。そこで本日は、

ブログ頑張ります宣言

として、勝手に所信表明したいと思います。

いつまで続くか分かりませんが、気長にお楽しみいただければと思います。

情報発信のツールと内容

情報発信は、見る人に応じた「使い分け」が大事だと思っています。

そこでまずは、現状と今後について、軽く紹介です。

現在のツールと発信頻度

現在、私が運用している情報発信ツールは

  • Twitter・・・(高頻度)日々のくだらない事~役立ち情報
  • Instagram、Facebook、ブログ・・・(低頻度)五島市政や市議会の情報
  • YouTube・・・(超低頻度)政治に興味のある人向けの情報
  • clubhouse・・・(毎日)雑談中心

となっていますが、私の考えや想いが十分に伝わっていないという感じがしています。

そこで、もう少しブログの更新に力を入れようと思います。

今後の発信内容

これからは情報発信する内容として、

  • Twitter・・・(高頻度)日々のくだらない事~役立ち情報
  • Instagram、Facebook・・・(中頻度)五島市政や市議会の情報
  • ブログ・・・(高頻度)日々感じる疑問や違和感、それについての考え
  • YouTube・・・(高頻度)政治に興味のある人向けの情報
  • clubhouse・・・(2日に1回)雑談中心

という感じにしていきたいと思います。

YouTubeはそれなりに手間暇が掛かるので大変ですが、のんびりと継続していきたいと思っています。

ブログ記事の文体も試行錯誤しながら、出来るだけ毎日更新できるように頑張っていきます。

 

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

新市長に実現してほしい事を募集しています。

雑談の最新記事8件