五島市長選挙が終わりました

五島市長選挙が終わりました。

結果は以下の通り。

党派 候補者名 得票数
当選人 無所属 野口市太郎 14,429(78.3%)
無所属 中西大輔 3,991(21.63%)

投票者総数:18,648
開票総数:18,648
有効投票数:18,420
無効投票数:228
持ち帰り:0

まずは今回の選挙に関わってくれた方、ご期待をしてくれた方には、本当に感謝を申し上げます。

 

控えめに言っても「惨敗」の結果に終わったのは、何よりも私の力不足・努力不足が原因です。

 

厳しい現実ですが、しっかり受け止めていきたいと思います。

 

今回、どうすれば勝つ(或いは善戦する)ことが出来たのか?

 

次、どうすれば勝つことが出来るのか?

 

しっかりと反省&分析し、次に繋げたいと思います。

 

選挙に関わってくれた方、そして私を応援してくれた方には、心からお礼を申し上げます。

 

また明日から、靴ひもを結び直して走り出します。

 

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

新市長に実現してほしい事を募集しています。