【五島市】長崎大学病院災害医療支援室の派遣について

長崎大学病院災害医療支援室

1月14日に五島市長へ手紙を書きましたが、まだ返信がない状態です。

【五島市】フェーズ4の情報伝達と市外からの医療従事者の派遣要請

そこで、現職の長崎県議の方に、長崎大学病院災害医療支援室の派遣を依頼しました。

https://disaster-medical-support-office.jimdosite.com/

以下、回答の一部を抜粋です。

五島の状況は大変憂慮しておりますし、またきっかけが飲食店関連だっただけに、憶測や誹謗中傷、差別が起こっていると伺っております。

なんとか早く収束させなければなりません。

壱岐でもそうでしたが、医師が足りなかった場合、病院企業団からまずは派遣する流れになるかと思います。

私からよりは現地の自治体から、または保健所からの声が一番かと思います。

との事でした。「現地の自治体から」という事で、要請活動を続けていきます。

☆★移住相談☆★

移住者として、移住に役立つ情報発信や、相談もしています♪

まずは五島市役所の移住定住サイトで、情報収集される事をおすすめします。

五島市移住定住促進サイト

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

政治や行政に興味のある方からのご相談・お問合せをお待ちしています。