五島出身の女優 川口春奈さんのYouTubeがスゴイ

  • 2020年2月4日
  • 2020年9月18日
  • 雑談

五島市出身の女優、川口春奈さんもYouTuberになりました(*^-^*)

同じ五島に住むYouTuberとしては、嬉しく思っています。

最近、芸能界からもYouTubeデビューする方が増えています。

https://matome.naver.jp/odai/2152498801524820101

この流れの背景にあるのは間違いなく、

TV時代の終焉

と、そこから始まる

ネット視聴の主流化

です。この辺りのお話は、鴨さんと堀江さんの話が参考になりました。

「情報発信」は、「芸能界」だけの話ではなく、社会で活動するすべての人に共通するテーマです。

長崎県YouTuberのダイゴさんの言葉で印象的だったのが

全ての人が、YouTubeを始めた方が良い

という事でした。私もそう思います。

しかし私は、生計を立てる事が目的でなくても、YouTubeを始める価値があると感じています。

自分自身の情報や、ビジネスの情報、思っている事をストックしておくことの価値は、これから高くなると思います。

私は今後も楽しい情報、まじめな情報、沢山YouTubeで発信していきたいと思っています。

☆★移住相談☆★

移住者として、移住に役立つ情報発信や、相談もしています♪

まずは五島市役所の移住定住サイトで、情報収集される事をおすすめします。

五島市移住定住促進サイト

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

政治や行政に興味のある方からのご相談・お問合せをお待ちしています。

雑談の最新記事8件