2020年始まりました

みなさん、あけましておめでとうございます。

2020年、始まりましたね。

今年は選挙イヤーです。

東京都知事選挙、アメリカ大統領選挙、そして五島市の市長選挙があります。

私はひとまず8月末まで、全力で走り抜けたいと思っています。

ネットを通じた情報発信も大事ですが、今年は「どぶねずみ」みたいに泥臭く、どぶ板を頑張りたいと思っています。

そこで本日は、大事にしていきたいと思う事を三つほどご紹介します。

心身の健康管理

言うまでもなく、活動の資本となるのは、心身です。

ランニング・トライアスロンを通じてその部分の強化を図っていきます。

余計な荷物は持たず、身軽に動き回ります。

感謝や感謝など、前向きな気持ちだけはしっかりと持ち続けたいと思っています。

寒さに負けず、地道にコツコツと挑戦していきたいと思います。

組織づくり

12月に事務所をオープンさせましたが、まだ具体的な用途は未定です。

ファンクラブ・後援会の人数と密度を高めながら、みんなで「結集」して臨みたいと思っています。

若い人・移住者が割合的に多いですが、今後は多様性を高めて地元の方との接点を最大化させていきます。

地域の声を聴く

これが一番、私がやらなければいけない事だと思います。

地域の方が何を望んでいるのか?(望んでいないのか?)

その辺りの部分を、頭でっかちにならずに収集する事が大事です。

ベースとなるのは対話。

これをどれだけ地道に続けられるかが課題です。

まとめ

2020年のスタンスをまとめると、

走りながらしっかりと耳を澄ませ、考える

という事です。

基本的にはピンクのTシャツを着て走ってますので、見かけたら声をかけて頂けると嬉しいです。

皆様、今年もよろしくお願いします。

☆★移住相談☆★

移住者として、移住に役立つ情報発信や、相談もしています♪

まずは五島市役所の移住定住サイトで、情報収集される事をおすすめします。

五島市移住定住促進サイト

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

政治や行政に興味のある方からのご相談・お問合せをお待ちしています。

雑談の最新記事8件