~商店街の活性化~地元の方と意見交換をしました!

  • 2019年2月17日
  • 2019年2月17日
  • 未分類

福江商店街の発表会に参加

発表会はこんな感じ。

私なりのまとめはこんな感じです。

すみません。ちょっと認識がズレていたら、訂正をして頂けると助かります(^^;)

商店街の活性化

そういえば先日、

ちょうどブログにこんな問い合わせがありました。

これから五島に、単身で転居される予定の方です。

私は〇〇に今住んでて、〇〇さんは2月いっぱい〇〇に出張で、そのままの足で五島列島に出張になったため、

下見にも行けない状態で、写真がみれればある程度決めれるのになと思っていたのですが、

掲載されてる物件数も、情報が少な過ぎて・・・

これが五島の「物件情報の少なさ」の現実です。

解決策は?

私の方でも手を動かして、こんなサイトを作ってみました。

http://shimagho.com/

が、色々と忙しくなり、更新が止まっている状態です(´・ω・)

ただ、目に見える形で「不動産情報」と、「求人の情報」はセットで欲しいところです。

この問題こそが、私が昨年「副業支援事業」を立ち上げた理由でもあります。

また今後とも、こうした会合には参加したいですね。

対話が大事です。

 

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

新市長に実現してほしい事を募集しています。