雨の日のランニングは楽しい

五島IT出張の宣伝

2019年は1月から、基本的に毎朝ランニングをしてます。

「五島IT出張」の黄色いTシャツを着てます。

ランニングの目的は、

  1. 椿マラソンのトレーニング
  2. 五島IT出張の宣伝広告

です。コースは福江島で一番交通量が多い、国道384号線です。

1か月継続して分かったことは、

一番交通量が多い時間帯は7:30~8:30

この時間帯を狙って往復すると、

片道で150台くらいの車と対面ですれ違います。

往復で300台。

更に背中の宣伝効果もあると仮定すると、倍の600台。

1年半後に控えた選挙に向けて

知名度をいかに高めるか?

が課題である私にとって、今のところ一番効率の良い宣伝だと思っています。

本日は、その中でも気が付いた事をご紹介します。

雨の日は注目度が高い

ただ走っているだけでは、車を運転している人に注目されません。

本日は、雨の中を半袖短パンで走りましたが、注目率は80%くらいでした。(普段は40%くらい)

(え、この大雨の中、何してんの?)

(あの人、寒くないの?)

そういった眼差しが、車内からビンビンと伝わってきます。

私はただ走っているだけですが、何だか

「ランニングショー」

みたいな感じで、楽しくなってきます。

その他にも、色々と試してみてみた結果、

  • 奇抜な格好をすると注目度が高い(顔に墨塗り&グラサン)
  • 半袖だと注目度が寒い(寒そうに見える)

当たり前と言えば当たり前ですが、「目立つ格好」が大事です。

今日は寒そうだし辞めておこうかと思いましたが、

ランニングが楽しめて満足です(^^♪

 

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

新市長に実現してほしい事を募集しています。