五島市議会/一般質問のテーマ募集しています

五島市の市議です。

2021年6月の一般質問に向けて、テーマを募集しています。

一般質問とは、議員が登壇して市長や行政に対して色々な質問ができる場です。

五島市では、インターネット中継で会議の内容を閲覧できます。

http://www.goto-city.stream.jfit.co.jp/

取り扱えるテーマは幅広く、過去に多くの議員が様々なテーマを取り扱っています。

初登壇となる議会では、「今まで市政に興味のなかった市民の方」が少しでも興味を持っていただけるようなテーマにしたいと考えています。

概ね内容は決まりつつありますが、日程やテーマが確定次第、FBやTwitterでもお知らせいたします。

テーマ募集!

五島市議会は3、6、9、12月に定例議会が招集されます。

一般質問は任意性ですが、私は毎回登壇する予定です。

そこで、今のうちに市民の皆様からテーマを募集いたします。

市政について、気になる事や要望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

☆★行政相談☆★

市議会議員として、市民の方からの問い合わせ相談もしています。

☆★政治相談☆★

若手政治家として、もっと政治の世界に多様性を増やす活動を推進しています。

新市長に実現してほしい事を募集しています。