五島市内の小学校の運動会を見学

6/2 は福江、緑ヶ丘、盈進小学校運動会が行われました。

それぞれの学校で種目や雰囲気が異なり、独自の良さがあるなあとしみじみ思いました。

私が子供の頃は運動会でワイワイ昼食が楽しみでしたが、今はどの学校でもお昼前に終わってしまい、若干のもの寂しさがあります。

人数が少ない学校も多い学校も、その土地ならではの運動会が子供の良い思い出になれば良いなと思いました。

それと、私は諸事情により2024年のバラキン(トライアスロン)へのエントリーは見送り、審判員で選手を見守る役に徹しようと思います。

応援してくれる予定だった方にはお詫び申し上げ、大会自体は楽しみに盛り上げていきたいと思います。